~ひろく、ゆるく~ かずぴ.diary

【白血病闘病記録】と【好きなこと】あれこれ

ラーメン巡り(1)🍜

 

闘病記録とは別に趣味のラーメン巡りも随時載せていきます!

 

 

 

という事で、初回のお店は山形市内にある【さっぽろ】さん🍜
店内はテーブル席と座敷席がありますが、やや狭めの店内のため距離感が近いかも💦
また座敷席は思いのほか高めの作りになっており初見だとちょっと怖かった。笑

 

注文はシンプルに‘‘中華そば‘‘をチョイス。
見た目の色合いとは対照的にあっさりとしたスープ、のど越しのいい細縮れ麺がなんとも絶妙!大盛り頼んだけどペロッと完食しました。

これぞ「中華そば」といった昔ながらの味わい。初めて食べたのにどこか懐かしさも感じられ、毎日でも食べたいそんなラーメンでした‼

 

 

 


※ちなみにお店の駐車場は玄関前に3台ほど駐車できますが、軽自動車で目いっぱいな感じ…普通車だとフロント部分が車道にはみ出る可能性高いです。