~ひろく、ゆるく~ かずぴ.diary

【白血病闘病記録】と【好きなこと】あれこれ

骨髄移植

 

2015年1月。
人生で初めて病院で年越しを経験したわけで、1人ポツンと観るテレビのカウントダウンはなんら楽しさも感じず悲しかったなぁ。。。

 

移植前の前処置は順調に進んだ。
イメージしていた抗癌剤治療はもっとゲロゲロになるかと思ってたけど、予想より落ち着いた状態で済んでくれて助かった。
吐き気止めとか事前の点滴もうまく効いてくれたんだと思う。

 

 

 

1月23日、骨髄移植しました。
いつもなら新しく始める処置や治療前は不安な気持ちが大きいけど、この時は「やっとこれで命助かるんだな…」っていう何となく安心したような思いでいました。

ただこのあと移植後の免疫反応で、壮絶な苦しみが待ち受けていることはまだ考えもしていなかった。