~ひろく、ゆるく~ かずぴ.diary

【白血病闘病記録】と【好きなこと】あれこれ

いつもの場所に戻ってきました

 

久々の更新。。。

 

1週間ほど前から発熱、咳、鼻水の症状があり、定期通院で受診したところ案の定
副鼻腔炎を発症していると。
とは言っても、慢性化したこの病気との付き合いもだいぶ長いため自宅にいた時から確信はあったからそこまで驚くことはなかったんだが……

 

なななななんと今回はそれと合わせて「肺炎」になってることも判明💦 
これはさすがに予想外のイレギュラー(+_+)
受診した日の血液検査結果ですでにCRPの値がかなり高く即入院の話になったんだけど、まさかそんな事なるなんて予想もしてなかったので入院支度とかしてないし(-_-;)
その日は抗生剤の点滴だけやって無理をお願いして帰宅。。

14日からまたいつもの病院にお世話になっております😢😢

 

 

今年はもうなんというか、、、

 

 

1月から7月まで移植片対宿主病(GVHD)による関節硬化と皮膚潰瘍のため入院。
8月は細菌感染によって頭皮と顔に皮疹ができ、3週間入院。
そして今回は肺炎のため緊急入院。

 

もう1年のほとんどを病院で過ごす羽目になっとります。。
病院嫌いがさらに加速。もちろん辛い症状は早く回復してほしい訳だが、入院のストレスも半端じゃないしで気持ちのやり場に困る。

 

 

白血病なった当初から長く付き合っていかなきゃならないとは言われていたけど、こうも頻繁に入退院繰り返すのはほんと苦痛で仕方ない。って愚痴ってもまた仕方ないけど…

まずはちゃんと治療して、最速最短で帰れますように。