~ひろく、ゆるく~ かずぴ.diary

【白血病闘病記録】と【好きなこと】あれこれ

2023-01-01から1年間の記事一覧

安定

ここ最近は大きな体調の悪化もなく悠々と過ごせています。 大好きなドライブ&麺活で充実した日々。 梅雨のジメジメと初夏の暑さでなんだか重苦しかったりする毎日ですが、感染症には気を緩めず対策したいものです。あ、あとこの時期は食中毒とかね、、生き…

久々。

かなりぶりのブログ更新。深刻なサボり癖がついてしまいました 体調はというと、、、 1月末から2月にかけて肺炎の症状で10日間ほど入院。そこまで酷くなかったので長期入院には至らず済んだ。それ以降は2週間に1度通院しながら、大きな体調不良もなく過ごせ…

日を追うごとに、、、

抗癌剤や放射線治療による影響で髪が抜けるのはよく耳にすることだが 今はどちらの治療もやってる訳じゃないのに、なぜかよく髪が抜ける。 Why??? ステロイド薬の服用もかなりの長期に及んでるけど それって脱毛と関係してたりするのかな... なんかだいた…

難治性皮膚潰瘍 ※潰瘍写真あり...グロ注意※

去年の今頃はちょうど入院生活が始まった時期。まさか半年も病院籠りが続くとは想像もしてなかったけど GVHDによる皮膚潰瘍が段々と悪化し、自宅での生活に支障が出始めたこともあってなかば無理をお願いして入院させてもらった皮膚治療と合わせ硬くなった関…

自分らしく生きる

昨年末の退院以降は特に大きな体調変化もなく、落ち着いた日々を過ごせている。自宅で生活はやはり何にも代えがたいものだ。 かと言って、これからも安心して生活していけるかは不透明。‘‘今後はちょっとした感染症でも生死を分ける治療になりかねない‘‘医師…

2023

久しぶりのブログ。 というのも、12月は生死の狭間にいた。 11月末から体調を崩して12月1日受診。 敗血症を引き起こしていた。 のちに聞いた話で、入院時はすでにショック状態でバイタルも不安定。 病院到着後、車でPCR検査の結果を待っているところまでの記…