~ひろく、ゆるく~ かずぴ.diary

【白血病闘病記録】と【好きなこと】あれこれ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

骨髄移植

2015年1月。人生で初めて病院で年越しを経験したわけで、1人ポツンと観るテレビのカウントダウンはなんら楽しさも感じず悲しかったなぁ。。。 移植前の前処置は順調に進んだ。イメージしていた抗癌剤治療はもっとゲロゲロになるかと思ってたけど、予想より落…

ラーメン巡り(1)🍜

闘病記録とは別に趣味のラーメン巡りも随時載せていきます! という事で、初回のお店は山形市内にある【さっぽろ】さん店内はテーブル席と座敷席がありますが、やや狭めの店内のため距離感が近いかもまた座敷席は思いのほか高めの作りになっており初見だとち…

病気と向き合う覚悟

~骨髄異形成症候群の治療~ 治療は抗癌剤の投与、放射線治療、そして最終的に骨髄移植を行うことで決まった。医師によると今回の僕の病気は進行が早く、いつ白血病に進展してもおかしくない状態とのことだった。骨髄移植は‘‘HLA‘‘と呼ばれる白血球の型が、患…

突然の宣告…

僕は幼い頃から体が弱く、風邪を引いたりすることが多かった。そのたびに問題だったのが‘‘扁桃腺‘‘が腫れること。唾を飲み込むだけで喉の奥が刺激され痛みが走り、当然ながら食事などは苦痛な状態になる。体調を崩すとまず真っ先にこの弱い扁桃腺にダメージ…

~ブログ開設~

この度新しくブログを始めました。 私は20歳の時、白血病を患いました。そこから現在に至るまでの治療や実際に経験したり感じた事を記録として書き留めていくことで、同じ境遇の方やそうでない人たちにも幅広く知ってもらい少しでも病気や治療について考える…