~ひろく、ゆるく~ かずぴ.diary

【白血病闘病記録】と【好きなこと】あれこれ

ラーメン巡り(4)🍜

 

久々に今日はラーメン記事で🍜✊

 

お気に入りのラーメン屋不動のNo1!!
ただ一見さんお断りのお店なので、新規さんの入店はできない模様。
幸いにも僕は、ここの前身だったお店から通っていた経緯もあって、
入店できています(-_-;) 通い続けて本当に良かった💦

お店の名前は聚楽亭】さん

メニューは2種類。
・煮干しと豚のスープに太縮れ麺が決め手の「蒼龍そば」通称・あお
・鶏出汁と鶏チャーシュー、しなやかでツルツルの平打ち細麺の「朱龍そば」通称・あか

※写真は「蒼龍そば・ねぎ,めんま増し」

 

これがもう抜群に旨い!!
スープまで完飲なのは普通で、腹減りまくってるときはあお・あか2杯食いも✊笑
麺といいスープといい唯一無二の一杯。

 

病気によって入退院を繰り返したりで中々行く機会失ってたけど、今日4年か5年ぶりに食べに行けた!!自宅から車で片道40分くらいかかるけど、これからも通い続けること間違いなし(#^^#)ww
久々に行けて嬉しかったので、今後しばらくはまた頻繁に通いたいと思った💡

 

最後まで読んで頂いた方々、ありがとうございます(#^.^#)