~ひろく、ゆるく~ かずぴ.diary

【白血病闘病記録】と【好きなこと】あれこれ

入院生活~1日の流れ~

 

(ー僕が入院した病院の場合ー)

 

・AM6:00 起床
 →体重測定
 →その日検査予約が入っている患者は採血検査

・AM7:45 朝食

・AM9:00~ 血液内科医のグループ回診
 →研修医や実習生も同伴の為、時には10人~15人程で部屋を回ることも

・AM10:00 朝の検温
 →点滴の交換なども同時に行われる
 →内服薬の確認

・PM0:00 昼食 

・PM4:30 夕方の検温

・PM5:00 夕回診
 →基本は主治医のみ

・PM6:00 夕食

・PM8:00 内服薬の確認

・PM9:00 就寝

平日はこれが通常の流れで、予約の有無によって検査やリハビリ等がある

 

 

入院の経験、ましては長期入院を経験した人には理解してもらえるのかもしれないけど
病院で過ごす1日はマジで2日分の長さに感じる、、
これを1週間、1か月、3か月、半年ともなれば...

あとは皆さんのご想像にお任せする🤣🤣(笑

 

大まかな流れは一緒にしても、病院によってどういった感じで1日過ぎていくんだろうとふと思い投稿してみました💡

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(#^^#)