~ひろく、ゆるく~ かずぴ.diary

【白血病闘病記録】と【好きなこと】あれこれ

悲しさはいまも癒えず

 

 

誰が悪いとかじゃない、運命がそうだっただけ。

 

 

 

 

病気がきっかけで2年交際していたパートナーを失った。
体調を崩しては入退院を繰り返す自分を、この先も支えていけるのかという不安。

 

 

「体のことが心配だから一緒に居てあげなければならない....と思う自分がいて、今どんな気持ちで付き合っているのか分からなくなってしまった」

別れ話を持ち掛けられた時に、彼女から伝えられた言葉だ。

 

 

 

この数週間前から何となく別れの予兆のようなものを感じていた。

LINEの返信が極端に遅くなったり、お出かけの誘いにも乗り気じゃない雰囲気が簡単に

みてとれた。そんなこともあってなのか別れの話を切り出された際は、そこまで驚きの

感情はなかった。でも、悲しかった。

 

 

年下だった彼女。

自分の気持ちを正直に話してくれた彼女に対し、僕は年上として努めて冷静なフリをし

た。心はうまくコントロールしていたつもりだったが、体の反応は違った。ぽろぽろと

涙が止まらなかった。

 

 

 

考えてみればたしかにこれだけの病気になり、まして再発してその治療の経過を目の当

たりにしてきた彼女の心は、僕が想像しているより遥かに大きな不安でいっぱいだった

はずだ。そんな事を冷静に振り返ってみると、別れを選ぶのもなんらおかしな事じゃな

い。この先の長い人生を共に過ごすとなると僕1人の問題でないし、彼女の選択も間違

いでないと思える。

よく耳にする【好きという気持ちだけではやっていけない】ことの意味を実感した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白血病め、、、おれから彼女を奪ったお前は一生かけて恨むからな👅